経費精算システム「経費BANK」画面イメージ

中小企業のための経費精算システム 経費精算システム「経費BANK」

電子帳簿保存法対応
インボイス制度対応

業界
最安値
水準
価格比べて
みてください!

  • 30
    利用の場合

    30名で月額 9,000

  • 50
    利用の場合

    50名で月額 15,000

お問い合わせ
※フリーメールは不可

お問い合わせフォームのご利用にあたって、「個人情報の取り扱いについて」への同意をお願いいたします。

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フォントワークス株式会社様
警備保障タイムズ株式会社様
株式会社オーディオテクニカ様
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龍建設工業株式会社様
株式会社ジャストヒューマンネットワーク様
株式会社網屋様
株式会社かごめかんぱにー様
株式会社エニーワーク様

経費精算でよくあるお悩みを経費BANKで解決できます!

経費申請する従業員の
手間を減らしたい

手入力なしで
かんたんに申請

  • 領収書はスマホで撮って自動読み取り
  • ICカードの履歴取得で交通費精算がかんたんに
  • クレジットカードとの連携もOK
申請時の入力ミスや
不備をなくしたい

入力制御やエラー表示で
ミスを防止

  • 社内規定に合わせた入力ルールを設定可能
  • 申請内容に応じて承認ルートを自動で変更
仕訳登録を
ラクにしたい

お使いの会計ソフトに
仕訳データを連携

  • 申請内容に応じて勘定科目を自動で仕訳
  • さまざまな会計ソフトとの仕訳連携が可能
  • API連携や証憑画像の連携機能も
電帳法やインボイス制度
に対応したい

経費BANKなら
法対応もバッチリ

  • 電子帳簿保存法に標準対応
  • 領収書・請求書などの証憑を電子保存
  • インボイスに記載された登録番号の読み取り・チェックが可能

経費BANKの主な機能

電帳法とインボイス制度にしっかり対応!
経費精算に役立つ機能を多数搭載しています。

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経費BANKの機能を
もっと詳しく知りたい方へ

経費BANKを利用した
経費精算の流れ

経費の申請・承認から経理処理まで、
便利な機能で経費精算業務を効率化します。

申請

  • スキャンデータもPDFもまとめてアップロード
  • 領収書・請求書から「取引先名」や「金額」などを読み取って自動で入力
  • インボイスに記載された登録番号も読み取り可能

承認

  • 規定チェック機能で不備や差戻しが減少
  • 外出先からスマホで承認が可能
  • 代理承認や一括承認など柔軟に設定可能

経理処理

  • 仕訳データを自動で作成し会計ソフトへ連携
  • インボイス制度に対応した税区分を出力可能
  • FBデータを出力して従業員や取引先へ振り込み

導入の効果

経費BANKで、経費精算にかかる
時間も費用も大幅に削減できます!

作業時間の削減

紙での経費精算1,236時間/年 → 経費BANKでの経費精算246時間/年

作業時間80% 削減

費用の削減

紙での経費精算294万円/年 → 経費BANKでの経費精算97万円/年

費用67% 削減

※従業員数50名の場合の導⼊効果(当社調べ)となります。各数値は⽬安となり内容を保証するものではございません。

経費BANKが選ばれる理由

ムダのない料金プラン

経費BANKは、最小5ID 月額1,500円からご利用いただけます。従業員数に合わせて10ID単位で追加することができ、ムダなコストがかかりません。中小企業に最適な経費精算システムです。

低価格なのに高機能!

AI-OCRによる自動読み取りや、交通系ICカードの履歴取得・クレジットカード連携など、経費精算を効率化する機能をしっかり搭載。インボイス制度対応として、適格請求書発行事業者登録番号の自動チェックも可能です。

電子帳簿保存法に標準対応

経費BANKは電子帳簿保存法に対応しており、「JIIMA認証(スキャナ保存ソフト法的要件認証)」を取得しています。領収書・請求書をはじめ、見積書などの一般書類も電子保存が可能。ペーパーレス化を実現します。

充実したサポート体制

お客様のご要望に応じて、営業担当が最適な運用方法をご提案しますので、はじめてのシステム導入でも安心です。
導入後は、メールだけでなくお電話でのサポートもご利用いただけます。

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電帳法対応の経費精算システム
なら経費BANK!

経費BANKの導入事例

経費BANKは、業種や企業規模を問わず、
さまざまなお客様にご利用いただいています。

  • 株式会社エニーワーク ご担当者様

    株式会社エニーワーク様

    脱Excelで作業工数は1/10以下!
    入力ミスがほぼゼロになりました

    ICカード連携やAI-OCRの活用で、経費申請時の入力ミスがほぼ発生しなくなりました。会計ソフトとの連携もしやすく、作業工数が1/10以下に軽減されています。

  • 株式会社かごめかんぱにー ご担当者様

    株式会社かごめかんぱにー様

    高い業務効率を保ちながら
    ランニングコストの削減に成功

    他社からの切り替えで、毎月のコストを削減できました。AI-OCRの読み取り精度が高く、インボイスの登録番号まで検出・照合してくれるので、とても助かっています。

  • 株式会社網屋 ご担当者様

    株式会社網屋様

    AI-OCRなどの自動化機能を活用し
    法対応とガバナンス向上を実現

    AI-OCR読取やFBデータ連携、仕訳登録などの自動化機能をフル活用することで、経費精算・請求書処理がスムーズになり、DXフローを確立できました。

  • 株式会社ジャストヒューマンネットワーク ご担当者様

    株式会社ジャストヒューマンネットワーク様

    会計ソフトとのAPI連携で
    仕訳登録を大幅に効率化できました

    仕訳登録にあたって膨大な数の申請書を転記していましたが、会計ソフトとのAPI連携により、大幅に省力化できました。インボイス制度・電帳法にも対応できています。

  • 株式会社プロトリーフ ご担当者様

    株式会社プロトリーフ様

    申請書への押印や紙保管の廃止など
    大幅な業務改革につながりました

    経路検索・ICカード連携など、交通費精算を効率化する機能が網羅されています。スマホで申請・承認できる点も大きなメリットです。

  • 株式会社十河サービス ご担当者様

    株式会社十河サービス様

    外出先でも交通費申請が可能になり
    立替金の精算・振込がスムーズに

    ムダのない料金体系が導入の決め手でした。交通費精算のペーパーレス化で、立替金の早期振込を実現。経路検索やAI-OCR機能も役立っています。

  • 株式会社オーディオテクニカ ご担当者様

    株式会社オーディオテクニカ様

    使いやすいUIでスムーズに導入でき
    交通費精算の負担が大幅減

    交通費の経路チェックや定期区間の控除確認が不要に。わかりやすさ・使いやすさを追求して考えられたUIで、スムーズに全社に浸透しています。

  • 警備保障タイムズ株式会社 ご担当者様

    警備保障タイムズ株式会社様

    中小企業向けの料金と手厚い支援で
    安心・確実にデジタル化を実現

    低コストかつ高機能。交通費検索や仕訳起票などの手間がなくなり、申請者・経理双方の事務負担を削減できました。

  • フォントワークス株式会社 ご担当者様

    フォントワークス株式会社様

    電帳法に対応できる環境を
    追加コストなしで構築できました

    Excelや手作業で行っていた支払管理・仕訳登録の業務を1/3程度まで削減できました。改正電子帳簿保存法に対応できる環境も構築できています。

  • 株式会社タウンホテル ご担当者様

    株式会社タウンホテル様

    ペーパーレス化を実現し
    紙による業務負担がほぼ「ゼロ」に

    紙ベースだった小口現金の管理や請求書の処理などをペーパーレス化。スタッフが時間・場所の制約を受けずに働けるようになりました。

  • 株式会社西新宿ホテルアンドリゾート ご担当者様

    株式会社西新宿ホテルアンドリゾート様

    導入の決め手は
    直感的に使える操作性の高さ

    紙主体・現金精算からデジタル化を実現。直感的な操作性の高さや帳簿レイアウトの柔軟性が決め手でした。

  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン ご担当者様

    株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン様

    社内のデジタル化推進の一環
    として導入

    従来の方法をほぼ変えずに導入が実現。デジタルツール導入に対する社員の不安も解消され、社内のデジタル化を進めることができました。

  • 株式会社シバタ ご担当者様

    株式会社シバタ様

    コロナ禍でのリモートワークと
    電帳法対応という二大課題をクリア

    電子帳簿保存法の要件緩和もあり、領収書の電子保存が実現できました。Web上で書類をチェックできるため、在宅での業務も可能に。

ご利用料金

経費BANKは、経費精算システム業界最安値水準!
最小5IDから利用でき、従業員数に合わせて10ID単位で追加が可能です。

初期費用

0

月額利用料

5ID1,500円~

※価格表記はすべて税抜です。

中小企業にピッタリ!価格で比べてみてください

5ID1,500円~ではじめられる/50ID使っても料金は他社の半分!
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低価格×高機能!経費BANKで
経費精算を効率化

経理の課題に向き合い続けて25年 中小企業に選ばれる
経費精算システムは経費BANK

  • 年間
    新規
    導入社数

    600

    経費BANKは1年間で600社以上の企業様に導入いただいています。

    導入しやすい価格と充実した機能で、多くの企業様に選ばれている経費精算システムです。

  • 50名以下の
    法人割合

    80

    経費BANKは、従業員数に合わせて10ID単位での契約が可能で、中小企業でも導入しやすい料金体系です。

    約80%の企業様が、50ID以下でご利用いただいています。

  • サポート
    満足度

    92

    経費BANKのカスタマーサポートは、月額料金内で「電話」と「メール」どちらもご利用可能です。

    サポート品質調査アンケートでは、約92%のお客様が「満足」と回答。高い評価を獲得しています。

満足度92%! 導入後もサポートが充実

円グラフ/サポート満足度92%

経費BANKは、導入後もサポートが充実!FAQサイトや操作マニュアルはもちろん、お電話・メールでお問い合わせいただけるサポート窓口を無料でご用意しています。

管理者だけでなく、経費BANKのIDをお持ちのユーザー様であればどなたでもお問い合わせいただけるため、安心してご利用いただけます。

法改正にあわせて機能やマニュアルがアップデートされるので、助かっています。

人事異動で承認ルートや設定を変更する際、電話で丁寧に教えてもらえました。

利用者なら誰でも問い合わせができるので、困りごとをすぐに解決できました。

導入までの流れ

  1. STEP

    お問い合わせ

    まずは本ページのフォームよりお問い合わせください。
    担当者より、Web会議の日程等についてメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

  2. STEP

    機能説明・オンラインデモなど

    Web会議ツールを利用して「経費BANK」の実際の画面をご覧いただきながら、機能や使い方について詳しくご説明いたします。
    お見積りやトライアル利用のご希望も承っております。

  3. STEP

    お申し込み・各種設定

  4. STEP

    ご利用開始

    お申し込みから約1ヶ月前後でご利用開始となります。

  5. イラスト
経費精算システム「経費BANK」画面イメージ

導入しやすい経費精算システム
なら経費BANK!

よくあるご質問

経費BANKと他社経費精算システムとの違いや、強みを教えてください。

経費BANKを提供するSBIビジネス・ソリューションズは、「中小企業の経理をITの力で支援する」ことを事業目的に掲げています。

経費BANKは、「AI-OCR(自動読み取り)」や「電帳法対応」「インボイス制度対応」などの最新機能を業界最安値水準で提供しており、中小企業でも利用しやすい料金プランが強みです。

経費BANKの料金はいくらですか?

経費BANKは、初期費用0円・月額料金1,500円(5ID)からご利用いただけます。※金額は税抜表記です。

詳しいお見積りをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりオンラインデモをご希望ください。経費BANKの機能をご説明のうえ、お見積りいたします。

最小利用人数は何名ですか?

1名からご利用いただけますが、最低課金単位は5ID(月額1,500円)となっております。10名以上でご利用の場合は、10ID単位での追加が可能です。※金額は税抜表記です。

請求書の支払処理も、経費BANKで行うことはできますか?

はい。経費BANKでは、取引先から発行された請求書の支払処理にも対応しています。

受領した請求書データを経費BANKにアップロードすることで、「取引先名」「日付」「金額」などを自動で読み取り、申請書を作成することができます。仕訳データや振込データの作成・出力も可能です。

スマートフォンやタブレットでも利用できますか?

はい。経費BANKはスマートフォンやタブレットからでも利用可能です。

出張やリモートワークが多い場合でも、経費BANKでスムーズに経費精算を行うことができます。

お問い合わせ

経費BANKの機能がよくわかる! オンラインデモがおすすめ

オンラインデモでは、Web会議ツールを利用して、経費BANKの実際の画面をご覧いただけます。操作画面を映しながら、弊社担当が機能について詳しくご説明いたしますので、ぜひご活用ください。

お見積りや無料トライアルをご希望の場合も、まずはオンラインデモをご希望ください。お客様の利用状況をヒアリングのうえ、ご案内させていただきます。

お問い合わせフォームのご利用にあたって、「個人情報の取り扱いについて」への同意をお願いいたします。