SBIビジネス・ソリューションズは、2016年7月13日(水)~15日(金)に東京ビッグサイトで開催された「第1回 会計・財務EXPO」にブースを出展しました。
「会計・財務EXPO」は、『総務・人事・経理ワールド2016』内で開催される、FinTech・財務会計・経費精算等に関わる製品やサービスを提供する企業が出展する、日本唯一の専門展です。

展示ブースでは、交通費・経費精算クラウド「経費Bank」ならびに稟議・回覧クラウド「承認Time」を展示し、多くの皆さまにご来場いただきました。『総務・人事・経理ワールド』全体における来場者数は3日間合計で約40,000人を超え、SBIビジネス・ソリューションズのブースも全国各地から多くのお客様にご来場いただきました。一時はブースから人が溢れ、商談待ちが出るほどの大きな賑わいを見せ、大盛況のうちに幕を閉じました。

セミナーは満員御礼、立ち見も多数・・・「経費精算クラウド化のすすめ」

セミナー会場では「業務時間を半分に!経費精算クラウド化のすすめ」と題してセミナーを行いました。参加者は100名を超え、セミナー後にはお客様から、「業務効率化に関する理解が深まった」、「今後システム導入を検討するきっかけとなった」、「同じセミナーを開催してほしい」といった感想があり、大変ご好評をいただきました。早速皆さまのご意見をもとに今後のセミナーを企画中ですので、ご期待ください。

ニーズに応えながら、同時に経理ノウハウを提供することが求められている

このイベントでは、たくさんのお客様から、今抱えている問題についてお話を聞くことができました。たとえば「経理業務のフローを見直したい」「他社はどうしているのか、やり方を知りたい」など、多くの企業が自社の業務について、少なからず問題意識をお持ちになっているようです。
このようなお話を通じて、様々な企業のニーズに応えるシステム開発を行いながら、同時に経理ノウハウを提供することで、はじめてお客様の問題を根本から解決することができるのではないかと気づかされました。

今後もお客様のご期待にお応えできるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

経費Bank・承認Timeを実際に操作しながら機能を説明

セミナーでは立ち見も。100名超の方々にご参加頂きました

ブース内では皆さま熱心に相談をされていました

壁面イラストが分かりやすいとの感想をいただきました